FC2ブログ
NPOの新しい事業である「短期滞在型サテライトオフィス」がNHK甲府と山梨放送の取材を受けました!

11月8、9日にかけて都内ITベンチャーの「株式会社14stars」様に、短期滞在型サテライトオフィスを利用して頂きました。その様子をテレビで放送して頂けるそうです。

サテライトオフィスとは首都圏の企業が、本拠地から離れて地方に設置したオフィスのことです。短期滞在型サテライトオフィスは小菅の湯に併設されている宿泊施設の一部を、企業に短期間貸し出すサービスです。

短期滞在型サテライトオフィスの事業を通じて、小菅村でも仕事ができることを認知していただき、移住推進や雇用の増加になればと考えています。

写真 1
仕事中の様子を撮影しています。

写真 3
温泉でリラックスして頂いてる様子も撮影して頂きました。

写真 2
山梨放送のインタビュー。めっちゃ緊張しました(笑)

写真 4
NHK甲府のインタビュー。山梨放送よりはうまく話せた気がします。

山梨放送の取材は11月17または18日に放送予定、NHK甲府の取材は未定です。また詳しい日時が決まりましたら、ブログでご報告致します!
スポンサーサイト



9月30日のYahooニュースと産経ニュースに短期滞在型サテライトオフィスの記事が掲載されました!

■産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140930/ymn14093007020003-n1.htm

■Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000097-san-l19
※産経ニュースと同じ内容です。


自然豊かな小菅村は、企業が集中して仕事するのに最高の環境です。空気が澄んでて、静かで、食べ物が美味しくて、しかも温泉入り放題です。1.3Gbps の高速無線LAN環境もあるのでPCだけ持ってくれば仕事ができます。

ぜひ小菅村に仕事にいらして下さい!

■短期滞在型サテライトオフィス
http://npokosuge.jp/satellite-office.html

9月6日の朝日新聞の朝刊に、8月23日に小菅村で実施した『ストレス解消ツアー』が掲載されました。写真も2枚で結構大きく扱って頂きました。

ストレス解消ツアー


しかも今回は山梨版だけでなく、東京版にも掲載されましたので、東京の方でもご覧になれます。既に今朝から問い合わせの電話を数件いただき、大変ありがたく思います。

地域おこし協力隊の森と、協業先の株式会社PONO代表杉本さんのメッセージだけでなく、参加者の感想も掲載されています。第一回目の参加者の皆様、取材に快く応じて頂き本当にありがとうございました。

第2回ストレス解消ツアーは11月15日(土)開催です。詳細決まり次第Facebook、ブログ等でご連絡致します。
山梨日日新聞にNPOの新サービスが掲載されました!しかも2本立て続けです!

山梨日日新聞


■短期滞在型サテライトオフィス
8月12日の朝刊に短期滞在型サテライトオフィスの記事を載せて頂きました。記事本文と写真に地域おこし協力隊の森も載っています。

この事業を通じて、村の人口増、雇用増も考えていることも記事にしてもらいました。短期滞在サテライトオフィスの詳細はNPOのホームページを御覧ください。
http://npokosuge.jp/satellite-office.html

■ストレス解消ツアー
8月13日の朝刊にストレス解消ツアーの記事を載せて頂きました。本サービスは東京のメンタルヘルス事業を手掛ける株式会社PONOとの協業プログラムで、今後このプログラムを企業に提供したいという考えも載せて頂きました。

ストレス解消ツアーは8月23日(土)に実施しました。本ツアーのご報告は後日ブログにアップします!


小菅村の良さをより多くの方に知って頂くため、様々な角度で新しい企画を形にしています。
今後共ご協力をよろしくお願いします!