FC2ブログ
10月24日 小菅村ツアー「こんにゃく編」開催しました。

小雨が降る中、ご予約をいただいて参加をしてくださったことに感謝申し上げます。

DSC00495.jpg

DSC00498.jpg

掛け軸畑をごらんいただいたときには
「おー、すごい!」と感嘆の声をあげられました。

今が収穫最盛期のこんにゃく。
そしてもうすぐ落ち葉を集める時期だということで落ち葉カゴを背負ってもらったりして
小菅村のこんにゃくについての歴史について、いろいろと興味を抱いてくださいました。


小菅村には何度も訪れてくださっているとのことでしたが
物産館で村ツアーチラシをご覧いただいて、参加申し込みをくださいました。

ツアーにも満足いただいた様子で、とても嬉しかったです。
ご参加本当にありがとうございました!


来週10月31日の
小菅村ツアーは小菅村自慢の「やまめ・甲斐サーモン養魚場編」です。


小菅村ツアーは2013年度JT NPO助成対象事業です。

スポンサーサイト



毎週木曜日 開催中の小菅村ツアー

10月24日は 今が旬!今が掘り時!
「小菅村のこんにゃく」をご案内しまーす!!

斜度35度にもなる傾斜こんにゃく畑と
今も昔からの方法でコンニャクをつくる、こだわり農家さんへ
みなさんをご案内します!!

i10846.jpg

小菅村のこんにゃくは
いまが、まさに収穫期。

おいしいコンニャクになるまでの物語を
ぜひ一緒にご覧ください~~♪♪


10月24日(木)
13:50小菅の湯 集合 約1時間でご案内
参加費500円


ご予約やお問い合わせは
NPO法人多摩源流こすげ TEL:0428-87-7055 までどうぞ



小菅村ツアーは2013年度JT NPO助成事業です





小菅村再発見マガジン「うらがむら」

最新号となる10月号を発刊いたしました!

入稿用 P1

今回の特集は「小菅村の秋deデート」ということで、これから本格的な紅葉シーズンとなる
小菅村でのデートプランをご紹介します。

そのほか、ソンミンショーや、えがおのこすげなど、今回も盛りだくさん!

小菅村物産館でご覧いただけますので、ぜひ!



「うらがむら」は、2013年度JT NPO助成対象事業です。